MENU

vagrant upで仮想マシンが立ち上がらない

就職活動も落ち着いてきたことだし、Webアプリを作りたいなぁと思ったので、
以前挫折した開発にもう一度取り組んで見ようと思いました。

最近はバイトを通してPHP扱うのにも慣れてきたし、色々と作りたいものもあるし!!
と思ったわけです。

「オレ結構技術力ついてきたんじゃね?なんか作れそうな気がする!!フラットにPHP書いちゃってもいいんだけど、それもなんかダサいな!とはいえバイト先でSmarty使ってるけどなんか嫌いだし、、、」 

「そうだ!なんか誰かがSymfonyいいよって言ってたしそれにしよう!!」


そう思って↓この辺を読んで勉強してみました。
ガイドブック | Symfony2日本語ドキュメント

最初の頃を読んで、とりあえずHTTPが何なのかを理解し(?) 、ひとまず導入してみようという流れに。

最近こういった事をしていなかったので、PHPのバージョンがわからない。
いくつだっけ?
と、思ってVagrantから仮想マシンを立ち上げようとした所、

$ vagrant up

A Vagrant environment or target machine is required to run this

command. Run `vagrant init` to create a new Vagrant environment. Or,

get an ID of a target machine from `vagrant global-status` to run

this command on. A final option is to change to a directory with a

Vagrantfile and to try again.

というメッセージが。




!!!!?????


焦りました。もしかして以前必死こいて構築した環境はもう使えなくなってしまったのか。
また1からやらなくてはならないのかぁーーーーーー!!!
モチベーション持つかな、、、、


でも調べてみたところ↓これでした。。

vagrant up実行時のエラー - ズブのど素人のblog

まったく同じミス、、

普通にフォルダ間違ってただけだった、、、、

先が思いやられる、、、、


という感じでした。。。

これから頑張ってみたいと思います。